当クリニックは、予防歯科を中心に治療をおこなっております。

一般歯科

虫歯の原因は歯垢(プラーク)の中に居る、ミュータンス菌などの細菌です。
歯垢を除去するには、特殊な薬を付ければ化学的にとれてしまうというような物はありません。
機械的に除去するしかないのです。

自分で行う歯ミガキだけでは、虫歯を予防する事は不可能ですが、歯医者さんと協力してメンテナンス(管理)を実施していけば、虫歯を防ぐ事は可能です。

気をつけなくてはいけないのは、
“冷たいものがしみる”“食べ物がはさまりやすくなってきた”などといった、

なんとなく自覚症状が出てきた時点から、急速に虫歯が進行してしまうという点です。

“気のせいかな”と放置せず、お早めにご来院していただき、安心をお持ち帰り下さい。

歯周病は歯を失う最も大きな原因となっています。
歯周病は初期の段階ではあまり症状もなく進行していき、歯ぐきの炎症を起こし歯の周りの骨を溶かし、やがては歯が抜けてしまう怖い病気です。

歯周病でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

小児歯科

小児歯科とは子供の虫歯予防、虫歯治療、歯ならびの治療そして歯周病の予防と治療などを行うところです。
虫歯を放置することは、味覚形成や顎の成長などに影響を及ぼします。
当クリニックでは、将来の歯の状態などに不安をお持ちの保護者の皆様と共に、乳歯時期からの健康管理のサポートに努めていきたいと考えております。

子どもは歯科治療に対して何らかの不安や恐れをもっています。
当クリニックでは、歯科治療を受ける子供達の歯科に対する不安について充分に理解することから治療をスタートさせ、子どもの心配を取り除き、リラックスして治療が受けられるように指導し、生涯を通じて歯科治療に対して悪いイメージが形成されないように注意します。

インプラント(自由診療)

治療方法:失ってしまった自分の歯の替わりに人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です

費用:30万円程度

期間:半年

回数:2~3週間に1回

リスク・副作用:個人差はありますが、多少の痛みや腫れ等がみられます

固定性であるためガタついたりせず、自分の歯のように噛めるようになります。

最近では技術の進歩とともにチタン合金と言う生体への親和性も極めて高い材質の開発により、成功率も高くなりつつあります。
ただ、やはり人工の装置を埋め込む為場合によっては生体が異物として捉えることもあり、また顎の骨の中には様々な血管や神経等が通っている為、細かい検査・診断が必要になります。